10/28/2020

ブロガーのカスタマイズは大変です・・・。でも無料でここまで使えるのは他にないでしょね。

自分でサーバーをレンタルしてWordPressでも体験しながら始めようかとも思ったのですが、どこまでブログを作りむことができるか分からないし、前に借りたレンタルサーバーではアドセンスが使えなかったりして面倒だったこともあり、ブロガーでブログを始めることにしました。 

ブロガーを使うメリットは、
  • 無料なのに広告が入らない 
  • ある程度はカスタマイズできる
  • Googleさんだからサービス廃止の比率が低い
  • httsにも対応している
  • サーバー費用などが一切掛からない
  • アドセンスが簡単に始められる
    (審査をパスしていない場合、独自ドメインが必要)
  • Google Search Consoleの導入がしやすい

デメリットは、
  • カスタマイズがしにくい

というところでしょうか。
思いつくままに抽出してみました(笑)

次の件については体験がないので不明です。
  • 検索エンジンから誘導されやすい
  • SEO対策
  • 海外からのアクセス

インターネットでホームページやブログを始めてもアクセス数を伸ばすのが容易ではない時代です。
貧乏暇なしにとってはお金もないのでSEO対策も楽にできません。

なのでこのブログは特にSEO対策をすることもなく、ただただ『だがしのんTV』の情報を垂れ流すことにしています。
少しでもアドセンス収益があればいいかなぁ~的な考えです。

チャンネルの趣旨や名称など紆余曲折ありましたが方向性が決まりましたので少しずつ情報量を増やしていくので応援いただける方はよろしくお願いします('ω')



0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿された内容は予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。

ページランキング

ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ