2/05/2021

昭和レトロゲーム機、フィルム仕掛けのゲーム機が今では新鮮に見えます。 トミーのブラックレーサー、音が鳴らないのが残念です・・・

 1978年(昭和53年)に発売されたゲーム機、フィルムを使う仕組みが気になります・・・

トミーのブラックレーサー、モーターで動くエレメカの類ですがなんでフイルムでゲームができるのか謎ですね。
正にエレメカに近い存在の家庭用ゲーム機です。

ゲームウォッチやLSI電子ゲームがブームになるちょっと前に流行していました。
友達が持っていて遊んだ記憶があるとても懐かしいゲーム機です。

フイルムに自動車が印刷されてたもので車が衝突すると炎上するという演出が当時としては斬新でした。
まるでゲームセンターのレースゲームをプレイている感覚でしたね。

残念ですが手にいれたブラックレーサーは、炎上音が鳴りません。
それでも当時の懐かしさはあります。
ゲーム内容が単純なので直ぐに飽きるかもしれませんが、それでも昭和感満載のゲーム機です。コレクションとしてお勧めですね。


▼YouTube動画をみる

https://youtu.be/F33Xch7tcnw

[エレメカ/昭和/ゲーム/DS4CH]

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿された内容は予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。

ページランキング

ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ