2/05/2021

昭和のゲームセンターにあった様な筐体、『ミサイル遊激作戦』は潜水艦ゲームを思い出しますね!

 1970年代に発売? 筐体型ゲームは迫力がありましたよね!

トミー(TOMY/タカラトミー)から販売されたアーケードゲーム型のミサイル遊撃作戦。

奥に現れる敵、宇宙船を狙いミサイルを発射し撃退するゲームです。
ゲームセンター置いてあったサブマリンを思い出しますね。


敵は宇宙船ですが、ミサイルが手元から奥に向かって飛んでいく感じが似ています。
その宇宙版潜水艦ゲームのようです。

ボタンを押すと発射音や爆発音が迫力あるとのことですが、この商品は残念なことに音が出ません。
宇宙船はどうもブラックレーサーのようにフィルムで動いているようです。

ヤフオクで購入したのですが記載内容では動作に問題ないとのことでしたが出品者の対応も悪質だったのが残念です。
以来、ヤフオクは使わなくなりました。


▼YouTube動画をみる

https://youtu.be/o7DI2Sar0D8

[レトロ/マリンゲーム/ゲーム機/DS4CH]

0 件のコメント:

コメントを投稿

投稿された内容は予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。

ページランキング

ブログランキング

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログへ